パソコンが使えない大学生 木村修平, 近藤雪絵 問題はなぜ起こるか-立命館大学大規模調査から考える-,『2018PC Conference 論文集 …, 2018 | 10 | 2018 |
プロジェクト発信型英語プログラム: 自分軸を鍛える 「教えない」 教育 山中司, 木村修平, 山下美朋, 近藤雪絵 北大路書房, 2021 | 9 | 2021 |
“パソコンが使えない大学生” の実態に迫る 木村修平, 近藤雪絵 PC Conference 論文集 (Web) 2917, 279-282, 2017 | 6 | 2017 |
オンライン授業で加速する動画教材の活用 木村修平 英語教育 2020 年 10, 72-73, 2020 | 2 | 2020 |
BYOD 型大学英語プログラムが IT スキルの自己評価に及ぼす影響―英語と IT をインフラとして捉える教育実践― 木村修平 コンピュータ & エデュケーション 45, 127-132, 2018 | 2 | 2018 |
AI 機械翻訳の英語正課授業への大規模導入とその課題-英語発信力向上のための機械翻訳活用にむけて 木村修平, 近藤雪絵, 長谷川元洋, 矢野浩二朗, 神崎秀嗣, 古性隼都, ... CIEC 春季カンファレンス論文集 14, 41-44, 2023 | 1 | 2023 |
プロジェクト発信型英語プログラムが見出す新たな 4 技能: 次世代研究大学の基盤としての英語教育 木村修平 大学教育と情報 2021 (3), 29-32, 2022 | 1 | 2022 |
オンライン解説動画を組み合わせた英文法講座の可能性: PEP Parsing Gym のパイロット的実践を通じて 木村修平 立命館高等教育研究= 立命館高等教育研究 19, 265-282, 2019 | 1 | 2019 |
学生が大学に持ち込む携帯情報端末と学内電子リソースの活用に関する実態調査 木村修平, 近藤雪絵 その他 11, 3, 2016 | 1 | 2016 |
プロジェクト発信型英語プログラムにおける演劇ワークショップの導入―英語による発信力・表現力向上の新たなアプローチ― 大山渓花, 近藤雪絵, 木村修平 LET 関西支部研究集録 22, 131-148, 2024 | | 2024 |
AI は英語教育を不要にするのか?: プロジェクト発信型英語プログラムの実践から考える 木村修平 立命館高等教育研究 24, 1-16, 2024 | | 2024 |
AI 時代の英語教育を考える——機械翻訳などを正課授業に導入してみて—— 木村修平 e-Learning 教育研究 18, 1-12, 2024 | | 2024 |
大学英語教育における発音改善アプリ 「ELSA Speak」 の導入と学生の意識調査 阪上潤, 近藤雪絵, 木村修平 立命館大学理工学研究所紀要= Memoirs of the Institute of Science …, 2023 | | 2023 |
オンライン授業見学ネットワーク構築の試み ポストコロナ時代の大学横断型 FD の可能性 神崎秀嗣 CIEC 春季カンファレンス 2023 論文集 14, 45-50, 2023 | | 2023 |
Testing Virtual Reality for Eliminating Japanese University Students' English-Speaking Anxiety: Cases of International Conference and Restaurant 木村修平 International Journal of Learning and Teaching 9, 49-66, 2023 | | 2023 |
立命館大学の正課英語授業へのニューラル機械翻訳導入について 坂場大道, 木村修平, 近藤雪絵 AAMT journal: Asia-Pacific Association for Machine Translation journal, 30-36, 2023 | | 2023 |
2021PC カンファレンス報告―着実な進化を見せた 2 年目のオンライン開催― 木村修平 e-Learning 教育研究 16, 48-52, 2022 | | 2022 |
文構造の作図 Web アプリを利用した英文精読授業の新しい可能性-正しく読めているかを可視化する 木村修平 コンピュータ & エデュケーション 50, 104-107, 2021 | | 2021 |
Computer-Integrated Language Learning - 大学英語教育の新しい地平 - 木村修平 慶應義塾大学大学院政策・メディア研究科, 2020 | | 2020 |
CALL から CILL へ:SFC 英語から生まれたプロジェクト発信型英語プログラムを例に 木村修平 KEIO SFC JOURNAL 19 (2), 208–226, 2020 | | 2020 |