荒木貴之
荒木貴之
武蔵野大学
確認したメール アドレス: musashino-u.ac.jp - ホームページ
タイトル
引用先
引用先
ロボットが教室にやってくる-知的好奇心はこうして伸ばせ
荒木貴之
教育出版, 2008
122008
非同期型 e ラーニングにおける中高生の調整学習の特徴の分析
荒木貴之, 齋藤玲, 堀田龍也
教育メディア研究 23 (2), 1-14, 2017
32017
プログラミング教育の経験に対する学習者の振り返りの分析
荒木貴之, 板垣翔大, 齋藤玲, 佐藤和紀, 堀田龍也
教育システム情報学会誌 35 (2), 233-238, 2018
22018
デジタルアーカイブを教育に活かす (新しいテクノロジーと学習環境)
荒木貴之, 加藤賢次郎
学習情報研究, 20-23, 2009
22009
小学校理科におけるプログラミング教育の効果の分析: 第 5 学年 「ふりこのきまり」 を事例として (リフレクション活動の支援/インストラクショナルデザイン/一般)
佐藤和紀, 荒木貴之, 板垣翔大, 斎藤玲, 堀田龍也
日本教育工学会研究報告集 17 (4), 115-120, 2017
12017
e ラーニングにおける高校生の自己調整学習の実態に関する分析
荒木貴之, 森田哲, 乾武司, 堀田龍也
システム制御情報学会研究発表講演会講演論文集 60, 6p, 2016
12016
非同期型 e ラーニング環境における社会的に共有された調整学習とその支援に関する考察
荒木貴之
武蔵野教育学論集: the bulletin of Musashino University, Faculty of Education …, 2019
2019
学習の到達度に与える影響に着目した教員研修に関する考察: 国際バカロレアの準備を通して
荒木貴之
武蔵野教育学論集: the bulletin of Musashino University, Faculty of Education …, 2018
2018
1 人 1 台コンピュータ教育環境における協働学習に関する研究
荒木貴之
武蔵野教育学論集: the bulletin of Musashino University, Faculty of Education …, 2018
2018
学習用 SNS の利用の継続による生徒の学習態度の変化-担任教師による学習環境のデザインを考慮に入れて
荒木貴之, 江藤由布, 齋藤玲, 堀田龍也
教育情報研究 34 (2), 13-24, 2018
2018
大会報告 課題研究 T:「アクティブ・ラーニングの実践と評価」
泰山裕, 岩ア千晶, 山川拓, 荒木貴之, 千葉美保子
教育メディア研究 24 (2), 63-64, 2018
2018
困難な課題が出された場合における学習用 SNS 上の学習の調整に関する分析 (アクティブラーニング・評価方法/一般)
荒木貴之, 江藤由布, 堀田龍也
日本教育工学会研究報告集 17 (5), 247-250, 2017
2017
プログラミング学習の経験がその後の進路等に与える影響に関するアンケート調査
高田秀志, 荒木貴之, 小野寺務, 瓜谷輝之
第 79 回全国大会講演論文集 2017 (1), 425-426, 2017
2017
大会報告 課題研究 T:「一人一台タブレット時代における実践と評価」
後藤康志, 中川一史, 荒木貴之, 寺嶋浩介
教育メディア研究 23 (2), 124-124, 2017
2017
非同期型 e ラーニング環境下における学習ログの分類と分析 (インストラクショナル・デザイン/一般)
荒木貴之, 河野理愛, 齋藤玲, 堀田龍也
日本教育工学会研究報告集 16 (5), 245-252, 2016
2016
日 本 教 育 情 報 学 会 教 育 情 報 研 究第 34 巻 第 2 号 2018 VOL. 34 NO. 2 目次
世良啓太, 森山潤, 荒木貴之, 江藤由布, 齋藤玲, 堀田龍也, 松浦広明
現在システムで処理を実行できません。しばらくしてからもう一度お試しください。
論文 1–16