国際結婚: 多言語化する家族とアイデンティティ 河原俊昭, 岡戸浩子 明石書店, 2009 | 11 | 2009 |
英語教育のための国際英語論: 英語の多様性と国際共通語の視点から 柴田美紀, 仲潔, 藤原康弘 Taishūkan shoten, 2020 | 8 | 2020 |
これからの英語教育の話をしよう 仲潔 (No Title), 2017 | 8 | 2017 |
Professional Development for Pre-service English Language Teachers in the Age of Globalisation. K Naka Hashimoto, Kayoko and Van-Trao Nguyen (Eds.) Professional Development of …, 2018 | 5 | 2018 |
「文化」 文化人類学とことばの教育における文化概念の変遷と現状 佐藤慎司, 奥泉香, 仲潔, 熊谷由理 佐藤慎司・熊谷由理 (編)『異文化コミュニケーション能力を問う 超文化コミュニケーション力をめ …, 2013 | 5 | 2013 |
< コミュニケーション能力の育成> の前提を問う: 強いられる< 積極性/自発性 仲潔 社会言語学, 1-19, 2012 | 5 | 2012 |
「生きた英語」 と分裂的言語観--『学習指導要領』 に見る母語話者至上主義と英語の多様性 仲潔 社会言語学, 19-43, 2006 | 4 | 2006 |
言語政策としての JET プログラム (II): 制度的側面における課題と提言 仲潔 九州女子大学紀要. 人文・社会科学編 42 (3), 15-32, 2006 | 3 | 2006 |
英語教員養成における言語文化観の< ゆさぶり 仲潔 アジア英語研究 17, 75-92, 2015 | 2 | 2015 |
言語文化観を育成する 「英語科教育法」 の実践-言語文化観のゆさぶり 仲潔 言語文化教育学の実践-言語文化観をいかに育むか-, 47-67, 2012 | 2 | 2012 |
言語観を豊かにするコミュニケーション活動' 伸潔 | 2 | 2011 |
言語観教育序論--ことばのユニバーサルデザインへの架け橋 仲潔 社会言語学, 1-21, 2008 | 2 | 2008 |
英語教育における言語観: 期待される 「英語学習者 仲潔 博士論文, 2005 | 2 | 2005 |
英語教育は英語帝国主義にどう対処するか 仲潔 言語文化教育研究論集編集委員会 (編)『言語文化教育学の可能性を求めて』, 246-263, 2002 | 2 | 2002 |
中学校英語教科書における 「社会的な話題」: 視点の画一化を覆い隠す題材の多様化 仲潔 社会言語学, 65-84, 2018 | 1 | 2018 |
中学校 「国語」・「英語」 教科書における 「異文化間交流」 像 仲潔 社会言語学 17, 75-87, 2017 | 1 | 2017 |
学習者を< 排除> する教授法--「客観的な」 教授法への批判的まなざし 仲潔 社会言語学, 87-108, 2010 | 1 | 2010 |
言語観教育の展開--英語 「科」 教育にできること 仲潔 社会言語学, 113-138, 2009 | 1 | 2009 |
民族アイデンティティと学校教育--朝鮮学校の教育実践から日本の言語教育が学ぶこと 仲潔, 橋本純 岐阜大学教育学部研究報告. 人文科学= Annual report of the Faculty of …, 2009 | 1 | 2009 |
「ことば」 について考えるための 「外国語コミュニケーション (英語) I」 授業 仲潔 岐阜大学教育学部研究報告. 教育実践研究 11, 201-216, 2009 | 1 | 2009 |