プログラミング教育の経験に対する学習者の振り返りの分析 荒木貴之, 板垣翔大, 齋藤玲, 佐藤和紀, 堀田龍也 教育システム情報学会誌 35 (2), 233-238, 2018 | 8 | 2018 |
授業実践・リフレクションによる初心者教師のメディア・リテラシーに対する意識の変容 佐藤和紀, 齋藤玲, 堀田龍也 日本教育工学会論文誌 39 (Suppl), 29-32, 2016 | 8 | 2016 |
小学校第 5 学年におけるグラフ解釈に関する短時間学習の効果 槇誠司, 佐藤和紀, 板垣翔大, 齋藤玲, 堀田龍也 日本教育工学会論文誌 41 (Suppl.), 045-048, 2018 | 6 | 2018 |
自己説明からみた languaging の理論と研究 鈴木渉, 齊藤玲 宮城教育大学紀要 52, 219-227, 2018 | 6 | 2018 |
授業実践・リフレクションによるメディア・リテラシーに対する意識の変容-メディア・リテラシー教育未経験かつ教育歴 20 年以上の教師の場合 佐藤和紀, 齋藤玲, 堀田龍也 日本教育工学会論文誌 40 (Suppl.), 49-52, 2017 | 6 | 2017 |
高校生のラジオ番組制作体験によるメディア・リテラシー育成プログラムの開発と評価 後藤心平, 佐藤和紀, 齋藤玲, 堀田龍也 教育メディア研究 23 (2), 107-117, 2017 | 6 | 2017 |
教員養成大学における情報モラル教育の講義の実践と評価 ワークシートと学年の違いによる授業設計への自信の変化に着目して 佐藤和紀, 高橋純, 安里基子, 齋藤玲, 吉野真理子, 堀田龍也 日本教育工学会論文誌 41 (Suppl.), 041-044, 2018 | 5 | 2018 |
非同期型 e ラーニングにおける中高生の調整学習の特徴の分析 荒木貴之, 齋藤玲, 堀田龍也 教育メディア研究 23 (2), 1-14, 2017 | 5 | 2017 |
小学生を対象とする防災教育の効果の持続性と家庭への波及: 沿岸部と内陸部の比較 保田真理, 齊藤玲, 邑本俊亮 自然災害科学 40 (S08), 125-142, 2021 | 4 | 2021 |
教科担任と学級担任による筆答テストの採点業務を支援するシステムの開発と評価 中川哲, 佐藤和紀, 齋藤玲, 堀田龍也 日本教育工学会論文誌 43 (4), 433-445, 2020 | 4 | 2020 |
小学校高学年におけるリコーダーの演奏技能向上を目指した完全習得型反転学習と評価 佐藤和紀, 深見友紀子, 齋藤玲, 森谷直美, 堀田龍也 教育システム情報学会誌 33 (4), 181-186, 2016 | 4 | 2016 |
第二言語学習におけるアウトプットの効果に関する研究の課題と今後の展望: 認知心理学の観点から 鈴木渉, 齋藤玲 宮城教育大学紀要 50, 223-230, 2016 | 4 | 2016 |
学習リテラシー 学習方法としての想起練習に着目して 齋藤玲, 邑本俊亮 読書科学 60 (4), 199-214, 2018 | 3 | 2018 |
メディア・リテラシー教育実践の継続, メディア接触, 教師経験が小学校教師のメディア・リテラシーに与える影響 佐藤和紀, 齋藤玲, 堀田龍也 日本教育工学会論文誌 42 (1), 43-53, 2018 | 3 | 2018 |
初読後の想起練習が再読時の読み処理に及ぼす影響 眼球運動を指標として 齋藤玲, 新国佳祐, 和田裕一, 邑本俊亮 読書科学 62 (1), 1-11, 2020 | 2 | 2020 |
小学校理科におけるプログラミング教育の効果の分析, 日本教育工学会研究報告集 佐藤和紀, 荒木貴之, 板垣翔大, 齋藤玲, 堀田龍也 JSET17-4,115 120, 2017 | 2 | 2017 |
タブレット端末活用に対する保護者のイメージと授業体験による変容 佐藤和紀, 板垣翔大, 齋藤玲, 堀田龍也 日本デジタル教科書学会年次大会発表原稿集 日本デジタル教科書学会第 5 回年次大会 …, 2016 | 2 | 2016 |
大学生の SDGs 教育のためのワークショップのデザインと評価 後藤心平, 齋藤玲, 堀田龍也 日本教育工学会論文誌 46 (Suppl.), 33-36, 2023 | 1 | 2023 |
初等中等教育における筆答テスト採点支援システムの作業面と学習指導面の特性 中川哲, 齋藤玲, 板垣翔大, 佐藤和紀, 堀田龍也 日本教育工学会論文誌 47 (1), 141-156, 2023 | 1 | 2023 |
Case studies of DRR (Disaster Risk Reduction) delivery lessons using ICT in elementary school classroom in Japan–Lessons from COVID-19 to future practices M Yasuda, R Saito, T Horita, T Muramoto Proceedings of 11th International Congress 81, 323-331, 2022 | 1 | 2022 |