ネット選挙: 解禁がもたらす日本社会の変容 西田亮介 東洋経済新報社, 2013 | 13 | 2013 |
ネット選挙とデジタル・デモクラシー 西田亮介 NHK出版, 2013 | 10 | 2013 |
なぜ鯖江市は公共データの公開に積極的なのか――協働推進と創造的な行政経営、地域産業構造の変化の視点から 西田亮介, 小野塚亮 情報社会学会誌 8 (1), 51-62, 2013 | 8 | 2013 |
Socializing artifacts as a half mirror of the mind T Nishida, R Nishida AI & SOCIETY 21 (4), 549-566, 2007 | 7 | 2007 |
メディアと自民党 西田亮介 角川書店, 2015 | 6 | 2015 |
無業社会 働くことができない若者たちの未来 工藤啓, 西田亮介 朝日新聞出版, 2014 | 6 | 2014 |
ソーシャルメディア上の政治家と市民のコミュニケーションは集団分極化を招くのか―Twitter を利用する国会議員のコミュニケーションパターンを事例に 小野塚亮, 西田亮介 情報社会学会誌 9 (1), 27-42, 2014 | 4 | 2014 |
地域通貨普及の前提条件に関する考察--神奈川県湘南地域 「ビーチマネー」 の事例を中心に 西田亮介 政策情報学会誌 4 (1), 55-62, 2010 | 4 | 2010 |
コロナ危機の社会学 感染したのはウイルスか、不安か 西田亮介 朝日新聞出版, 2020 | 2* | 2020 |
ケンブリッジ・アナリティカ事件とその論点 西田亮介 情報処理 59 (7), 596-598, 2018 | 2 | 2018 |
マーケティング化する民主主義 西田亮介 イースト・プレス, 2016 | 2 | 2016 |
ソーシャルメディアは政治家を雄弁にしたか――Twitter を活用する国会議員の双方向性と伝播力の分析 小野塚亮, 西田亮介 日本公共政策学会第 16 回研究大会報告資料, 2012 | 2 | 2012 |
ツイッター議員のコミュニケーション: 定量分析からの考察 (特集 ソーシャルメディアの本質) 西田亮介, 小野塚亮 人間会議 26, 64-69, 2012 | 2 | 2012 |
ソーシャルメディア時代の新しい社会貢献活動――「実感」の連鎖がもたらす結果としての社会参加 西田亮介 西田亮介・塚越健司編 『「統治」 を創造する─ 新しい公共/オープンガバメント/リーク社会』 春 …, 2011 | 2* | 2011 |
<社会> における創造を考える――問題発見・解決の思考と実践 西田亮介 思想地図〈vol.2〉特集・ジェネレーション, 355-376, 2008 | 2 | 2008 |
自前メディアの活用, 市民との協働…… 高度化した政治の情報発信の陥穽とは (特集 世論ってどう作られるの?) 西田亮介 Journalism, 28-34, 2016 | 1 | 2016 |
福島第一原子力発電所事故に直面した国会議員のソーシャルメディア上のつながりと情報発信: Twitter を利用する国会議員の書き込みの分析を中心に (特集 3.11 福島第一原子力発電所事故をめぐる社会情報環 … 西田亮介 学術の動向: SCJ フォーラム 18 (1), 34-41, 2013 | 1 | 2013 |
ソーシャルメディアは政治家のどのような評判情報を形成するか 小野塚亮, 西田亮介 政策情報学会誌 6 (1), 57-67, 2012 | 1 | 2012 |
新島におけるサーフィンによる観光誘致の経緯 小林勝法, 西田亮介, 松本秀夫 文教大学国際学部紀要 22 (2), 13-24, 2012 | 1 | 2012 |
ソーシャルメディアは何ができたか?" 危機" から立ち上がった 「新たな縁」(緊急特集 3・11 と日本の命運)--(被災地の祈り) 西田亮介 中央公論 126 (5), 150-157, 2011 | 1 | 2011 |