コロナ危機の社会学 感染したのはウイルスか、不安か 西田亮介 朝日新聞出版, 2020 | 18 | 2020 |
ネット選挙: 解禁がもたらす日本社会の変容 西田亮介 東洋経済新報社, 2013 | 17 | 2013 |
ネット選挙とデジタル・デモクラシー 西田亮介 NHK出版, 2013 | 12 | 2013 |
なぜ鯖江市は公共データの公開に積極的なのか――協働推進と創造的な行政経営、地域産業構造の変化の視点から 西田亮介, 小野塚亮 情報社会学会誌 8 (1), 51-62, 2013 | 12 | 2013 |
メディアと自民党 西田亮介 角川書店, 2015 | 11* | 2015 |
Fragmentation and dynamics of echo chambers of turkish political youth groups on twitter SY OZAYDIN, R NISHIDA Journal of Socio-Informatics 14 (1), 17-32, 2021 | 7 | 2021 |
Socializing artifacts as a half mirror of the mind T Nishida, R Nishida AI & SOCIETY 21, 549-566, 2007 | 7 | 2007 |
地域通貨普及の前提条件に関する考察--神奈川県湘南地域 「ビーチマネー」 の事例を中心に 西田亮介 政策情報学会誌= Journal of policy informatics/政策情報学会学会誌編集委員会 …, 2010 | 4 | 2010 |
ケンブリッジ・アナリティカ事件とその論点 西田亮介 情報処理 59 (7), 596-598, 2018 | 3 | 2018 |
ソーシャルメディア上の政治家と市民のコミュニケーションは集団分極化を招くのか-Twitter を利用する国会議員のコミュニケーションパターンを事例に 小野塚亮, 西田亮介 情報社会学会誌 9 (1), 27-42, 2014 | 3 | 2014 |
近年の日本における偽情報 (フェイクニュース) 対策と実務上の論点 西田亮介 情報通信学会誌 39 (1), 13-18, 2021 | 2 | 2021 |
情報武装する政治 西田亮介 KADOKAWA / 角川書店, 2018 | 2 | 2018 |
日本のオープンデータと 「新しい公共」―現状とその課題, 協働促進のプラットフォームに向けて― 西田亮介 計画行政 39 (4), 9-14, 2016 | 2 | 2016 |
マーケティング化する民主主義 西田亮介 イースト・プレス, 2016 | 2 | 2016 |
日本における社会起業家の登場とその起業過程――制度的基盤、コミュニティ機能、政策との協働 西田亮介 | 2 | 2014 |
ソーシャルメディアは政治家を雄弁にしたか――Twitter を活用する国会議員の双方向性と伝播力の分析 小野塚亮, 西田亮介 日本公共政策学会第 16 回研究大会報告資料, 2012 | 2 | 2012 |
ツイッター議員のコミュニケーション: 定量分析からの考察 西田亮介, 小野塚亮 人間会議 26, 64-69, 2012 | 2 | 2012 |
ソーシャルメディア時代の新しい社会貢献活動――「実感」の連鎖がもたらす結果としての社会参加 西田亮介 西田亮介・塚越健司編 『「統治」 を創造する─ 新しい公共/オープンガバメント/リーク社会』 春 …, 2011 | 2* | 2011 |
<社会> における創造を考える――問題発見・解決の思考と実践 西田亮介 思想地図〈vol.2〉特集・ジェネレーション, 355-376, 2008 | 2 | 2008 |
民意のはかり方―「世論調査× 民主主義」 を考える― 吉田徹, 岩本裕, 西田亮介 法律文化社, 2018 | 1 | 2018 |