認知言語学から見た日本語格助詞の意味構造と習得: 日本語教育に生かすために 森山新 (No Title), 2008 | 52 | 2008 |
日本語多義語学習辞典動詞編: イメージでわかる言葉の意味と使い方 森山新 アルク, 2012 | 24 | 2012 |
日本語教師のための応用認知言語学: わかる!! 荒川洋平, 森山新 凡人社, 2009 | 19 | 2009 |
認知と第二言語習得 森山新 (No Title), 2000 | 18 | 2000 |
認知的観点から見た格助詞デの意味構造 森山新 日本語教育= Journal of Japanese language teaching/日本語教育学会学会誌委員会 …, 2002 | 16 | 2002 |
認知言語学的観点を取り入れた格助詞の意味のネットワーク構造解明とその習得過程: 研究報告書 森山新 (No Title), 2005 | 12 | 2005 |
格助詞デの放射状カテゴリー構造と習得との関係 森山新 日本認知言語学会論文集 4, 66-76, 2004 | 12 | 2004 |
認知主體の把握の仕方と格助詞ニの多義構造について 森山新 일본학보, 89-102, 2004 | 11* | 2004 |
多様化する言語習得環境とこれからの日本語教育 坂本正, 小柳かおる, 長友和彦, 畑佐由紀子, 村上京子, 森山新 スリーエーネットワーク, 2008 | 10 | 2008 |
視点についての認知言語学的考察 森山新 日本語教育研究 5, 5-14, 2006 | 9 | 2006 |
グローバル時代に求められる総合的日本語教育と認知言語学 森山新 研究年報 3, 111-117, 2007 | 7 | 2007 |
格助詞ガの意味構造についての認知言語学的考察 森山新 お茶の水女子大学人文科学紀要 57, 51-66, 2004 | 7 | 2004 |
中間言語の化石化と第二言語習得のメカニズム 森山新, モリヤマシン 世界の日本語教育. 日本語教育論集 11, 55-68, 2001 | 7 | 2001 |
韓国人日本語学習者の学習初期の動詞習得過程 森山新 일본학보 45, 85-102, 2000 | 7 | 2000 |
応用認知言語学的な日本語教育の試み 森山新 日本認知言語学会論文集 7, 1-11, 2007 | 6 | 2007 |
格助詞ニの意味構造についての認知言語学的考察 森山新 日本認知言語学会論文集 5, 1-11, 2005 | 6 | 2005 |
認知言語学的観点から見た格助詞ヲの意味構造 森山新 台湾日本語文学報,(18), 291-311, 2003 | 6 | 2003 |
語彙習得研究と認知言語学 森山新 言語文化と日本語教育 5, 152-154, 2002 | 6 | 2002 |
語彙習得研究と認知言語学 森山新 言語文化と日本語教育 5, 152-154, 2002 | 6 | 2002 |
認知的観点から見たヲ格とニ格の意味· 用法の違い 森山新 고대일어교육연구 4, 19-28, 2000 | 6 | 2000 |