Public perceptions, individual characteristics, and preventive behaviors for COVID-19 in six countries: a cross-sectional study R Fujii, K Suzuki, J Niimi Environmental health and preventive medicine 26, 1-12, 2021 | 48 | 2021 |
顧客行動の多様性変数を利用した購買行動の予測 Deep Learning を応用した実店舗・Web・モバイルの多面的な分析 新美潤一郎, 星野崇宏 人工知能学会論文誌 32 (2), B-G63_1-9, 2017 | 30* | 2017 |
RFMC 分析における Clumpiness 指標の拡張と自社顧客の行動予測への応用 Clumpiness を 活用した離脱時期と競合利用の予測手法の提案 新美潤一郎, 星野崇宏 行動計量学 47 (1), 27-40, 2020 | 10* | 2020 |
Multimodal deep learning of word-of-mouth text and demographics to predict customer rating: Handling consumer heterogeneity in marketing J Niimi arXiv preprint arXiv:2401.11888, 2024 | 2 | 2024 |
時間単位Clumpiness指標を用いた解析手法の提案 -生存時間分析とLSTM-RNNを用いた利用頻度・離脱時間の予測へのRFMC分析の活用- (Customer Behavior Prediction with hourly-Clumpiness … 新美潤一郎 名城論叢 22 (2,3), 49-63, 2021 | 2 | 2021 |
ユーザ別アクセス・パターン情報の多様性を用いた顧客行動の予測とモデリング 新美潤一郎, 星野崇宏 応用統計学 44 (3), 121-143, 2015 | 2 | 2015 |
Dynamic Sentiment Analysis with Local Large Language Models using Majority Voting: A Study on Factors Affecting Restaurant Evaluation J Niimi arXiv preprint arXiv:2407.13069, 2024 | 1 | 2024 |
An Efficient Multimodal Learning Framework to Comprehend Consumer Preferences Using BERT and Cross-Attention J Niimi arXiv preprint arXiv:2405.07435, 2024 | 1 | 2024 |
異なる次元数のデータを同時に投入した行動的ロイヤルティ推計手法の提案—Source-Attention Transformer と特徴融合によるマルチモーダル深層学習— 新美潤一郎 応用統計学 53 (1), 15-32, 2024 | 1 | 2024 |
Deep Boltzmann Machine を用いたデータ融合手法の提案 新美潤一郎, 星野崇宏 人工知能学会全国大会論文集 第 31 回 (2017), 1I12-1I12, 2017 | 1 | 2017 |
ローカル大規模言語モデルの量子化やモデル規模が予測性能に与える影響の検証 〜レストラン評価に関するオンラインレビューのセンチメント分析から〜 新美潤一郎 電子情報通信学会 第21回テキストアナリティクス・シンポジウム 124 (173), 21-26, 2024 | | 2024 |
Handling the Inconsistency between Self-Report and the Actual Behavior: Validity of Excluding Survey Participants with Insufficient Effort Responding M Takeuchi, J Niimi, T Hoshino International Journal of Market Research 66 (4), 451-472, 2024 | | 2024 |
レビュー文書・ユーザープロフィール・店舗情報を考慮したマルチモーダル深層学習による飲食店の評価予測手法の提案 新美潤一郎 人工知能学会全国大会論文集 第 38 回 (2024), 1F5GS1004-1F5GS1004, 2024 | | 2024 |
購買行動の習慣性が行動的ロイヤルティに及ぼす影響:行動ログ指標を組み合わせた購買行動の分類 新美 潤一郎竹内 真登 日本消費者行動研究学会 第67回消費者行動研究コンファレンス, 2023 | | 2023 |
短期集中型のゲーム利用が行動的ロイヤルティに及ぼす影響:行動ログ指標を組み合わせた利用行動の分類 新美 潤一郎, 竹内 真登星野 崇宏 日本消費者行動研究学会 第65回消費者行動研究コンファレンス, 2022 | | 2022 |
市場調査における調査回答と実行動の乖離の理解と低減: Insufficient Effort Responding 回答者の除外の妥当性 竹内 真登, 新美 潤一郎星野 崇宏 日本消費者行動研究学会(JACS) 第61回消費者行動研究コンファレンス, 2020 | | 2020 |
消費者の閲覧・購買行動の予測における多様性変数の提案: 行動の多様性の理論的背景と他指標との検討 新美潤一郎 経済科学 65 (3-4), 45-55, 2018 | | 2018 |
顧客の行動の多様性を用いた行動予測手法の提案: 多様性変数を活用した消費者の閲覧・購買の予測と精度の検証 新美潤一郎 名古屋大学, 2018 | | 2018 |
位置情報データによる競合店舗の利用状況の多様性を用いた購買予測手法の提案 新美潤一郎, 星野崇宏 人工知能学会全国大会論文集 第 32 回 (2018), 2J202-2J202, 2018 | | 2018 |
S-5-3 Deep Learning を用いたデータ融合による自社顧客の他社での購買予測 新美潤一郎, 星野崇宏 日本行動計量学会大会抄録集 44, 80-81, 2016 | | 2016 |