キネクト ハッカーズマニュアル 西林孝, 小野憲史 ラトルズ, 2011 | 9 | 2011 |
ニンテンドー DS が売れる理由: ゲームニクスでインターフェースが変わる サイトウ,アキヒロ,小野,憲史 (No Title), 2007 | 7 | 2007 |
Fukushima Game Jam in Minamisoma 2011: ゲームジャム型ワークショップのデザイン 新清士, 金子晃介, 松井悠, 三上浩司, 長久勝, 中林寿文, 小野憲史, ... 研究報告コンピュータと教育 (CE) 2012 (18), 1-6, 2012 | 3 | 2012 |
[教育ノート] デジタルツールと三幕構成を用いたデジタルゲームブックの執筆演習に関する実践報告 小野憲史, オノケンジ 東京国際工科専門職大学紀要 1 (1), 86-98, 2022 | 1 | 2022 |
「オタク」 概念の意味論的検討 藤川大祐, 渡邉文枝, 見舘好隆, 小野憲史 千葉大学教育学部研究紀要= Bulletin of The Faculty of Education, Chiba …, 2022 | 1 | 2022 |
XR 技術を用いた観光資産の付加価値向上に関する現状報告 ジーンの事例から 小野憲史 日本デジタルゲーム学会 年次大会 予稿集 第 12 回 年次大会, 109-112, 2022 | 1 | 2022 |
シリアスゲームジャム開催の歩み: 第 1 回から第 5 回シリアスゲームジャムまで 岸本好弘, 古市昌一, 三上浩司, 小野憲史, 粟飯原萌 デジタルゲーム学研究= Journal of digital games research/日本デジタルゲーム学会 …, 2017 | 1 | 2017 |
福島 GameJam 2012 におけるゲーム開発を通じた学び: 人材育成の観点から 山根信二, 三上浩司, 長久勝, 中林寿文, 中村陽介, 小野憲史, 新清士 研究報告コンピュータと教育 (CE) 2012 (4), 1-4, 2012 | 1 | 2012 |
ゲームエンジンと三幕構成を用いたノベルゲーム制作ワークショップの実施検証 小野憲史 東京国際工科専門職大学紀要 2 (1), 1-20, 2023 | | 2023 |
オタク力の要因とその構造 渡邉文枝, 見舘好隆, 小野憲史, 藤川大祐 日本デジタルゲーム学会 夏季研究発表大会 予稿集 2023 夏季研究発表大会, 207-209, 2023 | | 2023 |
ゲーム教育 SIG 活動報告-勉強会 8 回を振返りゲームの未来を考える 岸本好弘, 小野憲史, 後藤誠, 河野義広, 財津康輔, 川村景吾, 粟飯原萌, ... 日本デジタルゲーム学会 年次大会 予稿集 第 13 回 年次大会, 199-206, 2023 | | 2023 |
ゲーム開発者向けに特化した web メディアの現状と今後の展望 第 14 回ゲームメディア研究会 鴫原盛之, 神山大輝, 有末けい, 田端秀輝, 小野憲史 日本デジタルゲーム学会 年次大会 予稿集 第 13 回 年次大会, 195-198, 2023 | | 2023 |
研修ゲームの広がりとシリアスゲームとの関係性 小野憲史, 広瀬眞之, 石神康秀, 藤本徹 日本デジタルゲーム学会 年次大会 予稿集 第 13 回 年次大会, 207-211, 2023 | | 2023 |
キャリア関連諸能力と 「オタク力」 との関係 藤川大祐, 渡邉文枝, 見舘好隆, 小野憲史 授業実践開発研究/千葉大学教育学部授業実践開発研究室 編 15, 1-9, 2022 | | 2022 |
「小樽・札幌ゲーセン物語展」 の開催による, ゲームセンター文化・コミュニティ保存の成果と課題 第 13 回ゲームメディア SIG 研究会 鴫原盛之, 藤井昌樹, 玉川薫, 小野憲史 日本デジタルゲーム学会 年次大会 予稿集 第 12 回 年次大会, 28-31, 2022 | | 2022 |
東京クールジャパン 「ゲームレビュー概論」(1 年生) 授業実践報告 小野憲史 雷音学術出版, 2021 | | 2021 |
ネット時代における 「政府広報ゲーム」 の将来性―防衛省シリアスゲーム 「自衛隊コレクション」 はいかにして企画・制作されたか?― 蔵原大, クラハラ,ダイ, 小野憲史, オノ,ケンジ 東京電機大学総合文化研究, 219-224, 2016 | | 2016 |
解説 2: ゲームを変える没入型 HMD ソニーと Facebook が激突へ: Game Developers Conference に見る新潮流 小野憲史 日経エレクトロニクス= Nikkei electronics: sources of innovation, 57-61, 2014 | | 2014 |
ゲームエンジン教育活用セミナーで語られたゲーム制作教育の現状と課題 (< 特集> GAME & CG) 小野憲史 デザイン学研究特集号 21 (2), 14-19, 2014 | | 2014 |
インサイド: 新規が参入, インディ急成長 変化するゲーム業界の勢力図 小野憲史 日経エレクトロニクス= Nikkei electronics: sources of innovation, 18-21, 2013 | | 2013 |