職場学習の探究: 企業人の成長を考える実証研究 中原, 淳,木村 (No Title), 2012 | 19 | 2012 |
The research trends in game-based learning and open education T Fujimoto, K Shigeta, Y Fukuyama Educational technology research 39 (1), 15-23, 2016 | 14 | 2016 |
科学技術と社会への多角的視点を涵養するためのカードゲーム教材の開発 標葉靖子, 江間有沙, 福山佑樹 科学教育研究 41 (2), 161-169, 2017 | 10 | 2017 |
Game-based learning for youth career education with the card game ‘JobStar’ T Fujimoto, Y Fukuyama, T Azami 9th European Conference on Games Based Learning: ECGBL2015, 203, 2015 | 9 | 2015 |
高等教育におけるアクティブラーニング実践研究の展望 福山佑樹, 山田政寛 日本教育工学会論文誌 42 (3), 201-210, 2019 | 8 | 2019 |
総合的な学習の時間におけるアクティブラーニング型授業のゲーミフィケーションが生徒の学級への信頼に与える効果の検討 坂井裕紀, 福山佑樹, 向後千春 日本教育工学会論文誌 42 (3), 221-230, 2019 | 7 | 2019 |
アクティブラーニング教室におけるテクニカル・ティーチング・アシスタントの学び 中澤明子, 福山佑樹 日本教育工学会論文誌 40 (Suppl.), 205-208, 2017 | 7 | 2017 |
初年次生のアカデミックライティングに関する実態調査 時任隼平, 三井規裕, 福山佑樹, 西口啓太 関西学院大学高等教育研究, 31-45, 2022 | 5 | 2022 |
ゲーム型反転授業の試行と評価 福山佑樹, 森田裕介, 松野夢斗, 浅見智子 日本教育工学会論文誌 41 (Suppl.), 177-180, 2018 | 5 | 2018 |
アクティブラーニング型授業手法を教員が学ぶための動画教材の制作と評価 福山佑樹, 小原優貴, 脇本健弘 日本教育工学会論文誌 40 (Suppl.), 165-168, 2017 | 5 | 2017 |
Exploratory Study on Correlations between Students' Characteristics and Effects in the Case of Online Learning on University Students R Sugawara, S Okuhara, Y Fukuyama, Y Sato 2020 International Conference on Artificial Intelligence in Information and …, 2020 | 4 | 2020 |
社会的ジレンマ体験を目的としたカードゲーム教材が協力行動意図に与える影響の検討 福山佑樹, 中原淳, 森田裕介 日本教育工学会論文誌 36 (Suppl.), 125-128, 2012 | 4 | 2012 |
大学初任者教員が悩みについて対話するオンライン環境を用いた実践と評価 重田勝介, 大川内隆朗, 舘野泰一, 福山佑樹, 香川順子, 田中さやか, ... 日本教育工学会論文誌 35 (4), 399-409, 2012 | 4 | 2012 |
科学・技術と社会への関心を喚起するゲーム教材" nocobon" の実践-文系大学生を対象に 福山佑樹, 標葉靖子, 江間有沙 日本デジタルゲーム学会 2016 年度年次大会予稿集, 55-58, 2017 | 3 | 2017 |
社会的ジレンマ状況において協力行動を促進する心理的要因の向上を目指すカードゲーム教材の開発と評価 福山佑樹, 中原淳 日本教育工学会論文誌 35 (4), 309-319, 2012 | 3 | 2012 |
オンラインライティング科目を受講した学生の文章作成に対する不安軽減に関する調査 三井規裕, 時任隼平, 福山佑樹, 西口啓太, 野瀬由季子 日本教育工学会論文誌 46 (4), 695-704, 2023 | 2 | 2023 |
大学生のキャリア形成に資するゲーム教材の実践 社会とキャリアの関連性に着目して 福山佑樹, 見舘好隆, 藤本徹, 浅見智子 日本教育工学会論文誌 43 (2), 127-138, 2019 | 2 | 2019 |
ゲーミフィケーションの要素を取り入れた小学校 1 年生向け電子教材の実践と評価 福山佑樹, 床鍋佳枝, 森田裕介 デジタルゲーム学研究 9 (2), 31-40, 2017 | 2 | 2017 |
総合的な学習の時間における環境問題と自分史を題材としたデジタル・ストーリーテリング制作の実践と評価 福山佑樹, 重田勝介, 中澤明子, 牧野美沙子 日本教育工学会論文誌 38 (Suppl.), 53-56, 2014 | 2 | 2014 |
社会的ジレンマによる悪影響の時間的遅れを体験するカードゲーム教材の開発と評価 福山佑樹, 森田裕介 日本教育工学会論文誌 37 (4), 365-374, 2014 | 2 | 2014 |