通常学級に在籍する IN-Child (Inclusive Needs Child: 包括的教育を必要とする子) Record の開発 韓昌完, 太田麻美子, 權偕珍 Total Rehabilitation Research 3, 84-99, 2016 | 15 | 2016 |
Development of the IN-Child (Inclusive Needs Child) Record C Han, M Ota, H Kwon Total Rehabilitation Research (Web) 3, 84-99, 2016 | 10 | 2016 |
IN-Child Record の信頼性及び構成概念妥当性の検証 横断データを用いた分析 韓昌完, 矢野夏樹, 小原愛子, 權偕珍, 太田麻美子, 田中敦士 Total Rehabilitation Research 5, 1-14, 2017 | 9 | 2017 |
乳幼児を対象にしたカウントに関する教育実践―CRAYON BOOK の数概念の観点に基づいて― 岡田直美, 磯部一恵, 太田麻美子 Journal of Inclusive Education 10, 70-80, 2021 | 6 | 2021 |
The Verification of the Reliability and Construct Validity of the IN-Child Record: Analysis of Cross-sectional Data C HAN, N YANO, A KOHARA, H KWON, M OTA, A TANAKA Total Rehabilitation Research 5, 1-14, 2017 | 6 | 2017 |
特別支援教育の専門家養成プログラムにおける障害児・者の心理・生理・病理に関するカリキュラム評価 INDEX 開発のための基礎的研究―知的障害・肢体不自由・病弱を中心に― 太田麻美子, 沼館知里, 金彦志, 韓昌完 Total Rehabilitation Research 4, 34-46, 2017 | 4 | 2017 |
乳幼児教育における教育成果及び経済的効果に関する研究の現状と課題―国際的縦断研究の分析を中心に― 太田麻美子, 照屋晴奈, 鳩間千華 Journal of Inclusive Education 9, 66-79, 2020 | 3 | 2020 |
ダイバーシティ教育の観点に基づく障害理解教育カリキュラム開発のための基礎研究 權偕珍, 太田麻美子, 照屋晴奈 Journal of Inclusive Education 6, 41-55, 2019 | 3 | 2019 |
IN-Child Record に基づいた ASD 傾向のある IN-Child に対する指導法の分析 太田麻美子, 金城晶, 梅田真理, 韓昌完 Journal of Inclusive Education 4, 36-53, 2018 | 3 | 2018 |
乳幼児を対象にした図形の理解に関する教育実践―CRAYON BOOK の数概念との関連性― 岡田直美, 磯部一恵, 太田麻美子 Journal of Inclusive Education 11, 141-153, 2022 | 2 | 2022 |
組織の変遷から見る日本における若者の雇用の現状と課題 磯部一恵, 岡田直美, 太田麻美子 教育経済学研究 1, 72-84, 2022 | 2 | 2022 |
Development of the Disability Awareness Program (DAP) scale; Centering on the Content Validity Verification M Ota, H Kwon, C Han, M Kohzuki Asian Journal of Human Services 18, 63-73, 2020 | 2 | 2020 |
知的障害者教育における社会生活機能の授業評価に影響を与える要因 矢野夏樹, 太田麻美子, 船越裕輝, 金彦志 Journal of Inclusive Education 3, 18-24, 2017 | 2 | 2017 |
IN-Child Record に基づいた ADHD 傾向のある IN-Child に対する指導法の分析 太田麻美子, 權偕珍, 小原愛子 Journal of Inclusive Education 3, 1-17, 2017 | 2 | 2017 |
Effects of “Parental Involvement” on Infants Delay in Eating and Speaking Functions T OKADA, N OKADA, M OTA Asian Journal of Human Services 23, 43-55, 2023 | 1 | 2023 |
乳幼児を対象にした数量の理解に関する教育実践―CRAYON BOOK の数概念の観点に基づいて― 岡田直美, 小原愛子, 太田麻美子 Journal of Inclusive Education 12, 105-117, 2023 | 1 | 2023 |
CRAYON BOOK に基づいた 1‐2 歳児の言語概念および言語的表現の発達過程に関する分析調査 岡田崇, 岡田直美, 太田麻美子 Journal of Inclusive Education 12, 16-30, 2023 | 1 | 2023 |
ダウン症児者に対する肥満指導の現状と教育的課題に関する考察―知的障害の生理・病理の観点から― 太田麻美子, 小原愛子, 權偕珍 Journal of Inclusive Education 8, 40-55, 2020 | 1 | 2020 |
知的障害児・者の心理・生理・病理的変化測定ツール開発のための構成概念の検討―診断基準の変化と適応行動概念の定義の観点から― 太田麻美子, 金珉智, 趙彩尹, 權偕珍 Total Rehabilitation Research 7, 83-94, 2019 | 1 | 2019 |
IN-Child Record に基づいた SLD 傾向のある IN-Child に対する指導法の分析 太田麻美子, 井上智晴, 金彦志 Total Rehabilitation Research 6, 45-72, 2018 | 1 | 2018 |