佐藤 和紀
佐藤 和紀
常葉大学教育学部
確認したメール アドレス: sz.tokoha-u.ac.jp - ホームページ
タイトル引用先
授業実践・リフレクションによる初心者教師のメディア・リテラシーに対する意識の変容
佐藤和紀, 齋藤玲, 堀田龍也
日本教育工学会論文誌 39 (Suppl), 29-32, 2016
52016
動画共有サイトへの作品公開に関する議論の学習効果
佐藤和紀, 中橋雄
教育メディア研究 21 (1), 1-10, 2014
52014
Utilization of Stereoscopic 3D Images in Elementary School Social Studies Classes
T Shibata, Y Ishihara, K Sato, R Ikejiri
Electronic Imaging 2017 (5), 167-172, 2017
32017
メディア・リテラシーに関する実践研究の傾向分析 (学校の教育力向上に資する実践研究/一般)
後藤心平, 相沢優, 佐藤和紀, 堀田龍也
日本教育工学会研究報告集 15 (5), 127-132, 2015
32015
プログラミング教育の経験に対する学習者の振り返りの分析
荒木貴之, 板垣翔大, 齋藤玲, 佐藤和紀, 堀田龍也
教育システム情報学会誌 35 (2), 233-238, 2018
22018
教員養成大学における情報モラル教育の講義の実践と評価
佐藤和紀, 高橋純, 安里基子, 齋藤玲, 吉野真理子, 堀田龍也
日本教育工学会論文誌 41 (Suppl.), 041-044, 2018
22018
Generating Questions for Inquiry-Based Learning of History in Elementary Schools by Using Stereoscopic 3D Images
T SHIBATA, K SATO, R IKEJIRI
IEICE Transactions on Electronics 100 (11), 1012-1020, 2017
22017
授業実践・リフレクションによるメディア・リテラシーに対する意識の変容
佐藤和紀, 齋藤玲, 堀田龍也
日本教育工学会論文誌 40 (Suppl.), 49-52, 2017
22017
小学生のタブレット端末利用における映り込みや身体的疲労に関する調査 (ICT を活用した学習環境/一般)
柴田隆史, 佐藤和紀, 堀田龍也
日本教育工学会研究報告集 16 (4), 71-78, 2016
22016
小学校高学年におけるリコーダーの演奏技能向上を目指した完全習得型反転学習と評価
佐藤和紀, 深見友紀子, 齋藤玲, 森谷直美, 堀田龍也
教育システム情報学会誌 33 (4), 181-186, 2016
22016
メディア・リテラシー向上を目指したプログラミング学習の実践: 小学校でのスマートフォンアプリ制作実践に焦点を当てて
小林祐一, 齋藤千秋, 佐藤和紀
年会論文集, 228-229, 2015
22015
メディア・リテラシー教育の初心者教員による授業設計に関する分析の試み
佐藤和紀, 堀田龍也
日本教育工学会, 第 30 回全国大会講演論文集, 91-92, 2014
22014
ICT を活用した体育の授業づくり (プロジェクト研究)
三浦尚介, 鈴木直樹, 小林巌, 奥住秀之, 渡邊貴裕, 今井茂樹, 笠松具晃, ...
22013
中学生への追跡調査による小学校におけるメディア・リテラシー育成要素の提案
佐藤和紀, 大山努, 南部昌敏
日本教育工学会論文誌 36 (Suppl), 149-152, 2012
22012
小学校プログラミング学習における低学年と高学年の学習進度の差異に関する要因の検討 (学習データ分析/一般)
礒川祐地, 佐藤和紀, 萩原丈博, 竹内慎一, 堀田龍也
日本教育工学会研究報告集 18 (5), 159-166, 2018
12018
メディア・リテラシー教育実践の継続, メディア接触, 教師経験が小学校教師のメディア・リテラシーに与える影響
佐藤和紀, 齋藤玲, 堀田龍也
日本教育工学会論文誌 42 (1), 43-53, 2018
12018
小学校第 5 学年におけるグラフ解釈に関する短時間学習の効果
槇誠司, 佐藤和紀, 板垣翔大, 齋藤玲, 堀田龍也
日本教育工学会論文誌 41 (Suppl.), 045-048, 2018
12018
教員養成課程における学生の情報モラルの指導内容に関する知識の調査
安里基子, 佐藤和紀, 高橋純
日本教育工学会研究報告集 17 (4), 153-158, 2017
12017
小学校理科におけるプログラミング教育の効果の分析: 第 5 学年 「ふりこのきまり」 を事例として
佐藤和紀, 荒木貴之, 板垣翔大, 斎藤玲, 堀田龍也
日本教育工学会研究報告集 17 (4), 115-120, 2017
12017
平和教育実践における全天球パノラマ VR 教材の効果的な活用に関する検討
瀬戸崎典夫, 佐藤和紀
教育メディア研究 23 (2), 15-24, 2017
12017
現在システムで処理を実行できません。しばらくしてからもう一度お試しください。
論文 1–20