Encouraging collaborative learning in classrooms using virtual reality techniques T Shibata, E Drago, T Araki, T Horita EdMedia+ Innovate Learning, 1577-1582, 2018 | 9 | 2018 |
プログラミング教育の経験に対する学習者の振り返りの分析 荒木貴之, 板垣翔大, 齋藤玲, 佐藤和紀, 堀田龍也 教育システム情報学会誌 35 (2), 233-238, 2018 | 7 | 2018 |
非同期型 e ラーニングにおける中高生の調整学習の特徴の分析 荒木貴之, 齋藤玲, 堀田龍也 教育メディア研究 23 (2), 1-14, 2017 | 5 | 2017 |
Comparison of 2D and 3D views on educational virtual reality content T Shibata, E Drago, T Araki, T Horita International Journal for Educational Media and Technology 15 (1), 2021 | 3 | 2021 |
学習の到達度に与える影響に着目した教員研修に関する考察: 国際バカロレアの準備を通して 荒木貴之, アラキタカユキ 武蔵野教育學論集, 29-36, 2019 | 1 | 2019 |
Educational effectiveness and learner behavior when using desktop-style VR system T Shibata, E Drago, T Araki, T Horita 26th International Display Workshops, IDW 2019, 1174-1177, 2019 | 1 | 2019 |
学習用 SNS の利用の継続による生徒の学習態度の変化-担任教師による学習環境のデザインを考慮に入れて 荒木貴之, 江藤由布, 齋藤玲, 堀田龍也 教育情報研究 34 (2), 13-24, 2018 | 1 | 2018 |
プログラミング学習の経験がその後の進路等に与える影響に関するアンケート調査 高田秀志, 荒木貴之, 小野寺務, 瓜谷輝之 第 79 回全国大会講演論文集 2017 (1), 425-426, 2017 | 1 | 2017 |
非同期型 e ラーニングにおける学習者の動機づけと発言に関する分析 荒木貴之, 江藤由布, 齋藤玲, 堀田龍也 教育システム情報学会第 2 回研究会予稿集 31 (2), 47-50, 2016 | 1 | 2016 |
学校教育における SDGs を通した人材育成に関する考察 荒木貴之, 西田浩之, 保坂朗子, 林昂平 武蔵野教育學論集, 23-36, 2020 | | 2020 |
非同期型 e ラーニング環境における社会的に共有された調整学習とその支援に関する考察 荒木貴之 武蔵野教育學論集, 1-18, 2019 | | 2019 |
1 人 1 台コンピュータ教育環境における協働学習に関する研究 荒木貴之, アラキタカユキ 武蔵野教育學論集, 19-35, 2018 | | 2018 |
Analysis of Learners’ Reflection on the Experience of Computer Programming Education T ARAKI, S ITAGAKI, RYO SAITO, K SATO, T HORITA 教育システム情報学会誌 35 (2), 233-238, 2018 | | 2018 |
Analysis of the Features of the Junior and Senior High School Students of Regulated Learning under Asynchronous e-Learning in Japan T Araki, R Saito, T Horita Society for Information Technology & Teacher Education International …, 2017 | | 2017 |
思考スキルと個人特性に着目した小学校におけるプログラミング教育の長期間経過後の効果の分析 荒木貴之, 板垣翔大, 齋藤玲, 佐藤和紀, 堀田龍也 JSiSE 研究会研究報告 31 (7), 195-202, 2017 | | 2017 |
インターネットを使った学校外の人的資源との交流が児童にもたらすものは何か 荒木貴之, 小川亮 日本教育工学会大会講演論文集 12, 289-290, 1996 | | 1996 |
Long-Term Effects of Computer Programming Education in Elementary Schools in Japan: A Questionnaire and Interview Study T Araki, S Itagaki, R Saito, K Sato, T Horita | | |