フォロー
荒木 貴之
荒木 貴之
その他の名前Takayuki Araki
社会構想大学院大学
確認したメール アドレス: arakilab.work - ホームページ
タイトル
引用先
引用先
Encouraging collaborative learning in classrooms using virtual reality techniques
T Shibata, E Drago, T Araki, T Horita
EdMedia+ Innovate Learning, 1577-1582, 2018
92018
プログラミング教育の経験に対する学習者の振り返りの分析
荒木貴之, 板垣翔大, 齋藤玲, 佐藤和紀, 堀田龍也
教育システム情報学会誌 35 (2), 233-238, 2018
72018
非同期型 e ラーニングにおける中高生の調整学習の特徴の分析
荒木貴之, 齋藤玲, 堀田龍也
教育メディア研究 23 (2), 1-14, 2017
52017
Comparison of 2D and 3D views on educational virtual reality content
T Shibata, E Drago, T Araki, T Horita
International Journal for Educational Media and Technology 15 (1), 2021
32021
学習の到達度に与える影響に着目した教員研修に関する考察: 国際バカロレアの準備を通して
荒木貴之, アラキタカユキ
武蔵野教育學論集, 29-36, 2019
12019
Educational effectiveness and learner behavior when using desktop-style VR system
T Shibata, E Drago, T Araki, T Horita
26th International Display Workshops, IDW 2019, 1174-1177, 2019
12019
学習用 SNS の利用の継続による生徒の学習態度の変化-担任教師による学習環境のデザインを考慮に入れて
荒木貴之, 江藤由布, 齋藤玲, 堀田龍也
教育情報研究 34 (2), 13-24, 2018
12018
プログラミング学習の経験がその後の進路等に与える影響に関するアンケート調査
高田秀志, 荒木貴之, 小野寺務, 瓜谷輝之
第 79 回全国大会講演論文集 2017 (1), 425-426, 2017
12017
非同期型 e ラーニングにおける学習者の動機づけと発言に関する分析
荒木貴之, 江藤由布, 齋藤玲, 堀田龍也
教育システム情報学会第 2 回研究会予稿集 31 (2), 47-50, 2016
12016
学校教育における SDGs を通した人材育成に関する考察
荒木貴之, 西田浩之, 保坂朗子, 林昂平
武蔵野教育學論集, 23-36, 2020
2020
非同期型 e ラーニング環境における社会的に共有された調整学習とその支援に関する考察
荒木貴之
武蔵野教育學論集, 1-18, 2019
2019
1 人 1 台コンピュータ教育環境における協働学習に関する研究
荒木貴之, アラキタカユキ
武蔵野教育學論集, 19-35, 2018
2018
Analysis of Learners’ Reflection on the Experience of Computer Programming Education
T ARAKI, S ITAGAKI, RYO SAITO, K SATO, T HORITA
教育システム情報学会誌 35 (2), 233-238, 2018
2018
Analysis of the Features of the Junior and Senior High School Students of Regulated Learning under Asynchronous e-Learning in Japan
T Araki, R Saito, T Horita
Society for Information Technology & Teacher Education International …, 2017
2017
思考スキルと個人特性に着目した小学校におけるプログラミング教育の長期間経過後の効果の分析
荒木貴之, 板垣翔大, 齋藤玲, 佐藤和紀, 堀田龍也
JSiSE 研究会研究報告 31 (7), 195-202, 2017
2017
インターネットを使った学校外の人的資源との交流が児童にもたらすものは何か
荒木貴之, 小川亮
日本教育工学会大会講演論文集 12, 289-290, 1996
1996
Long-Term Effects of Computer Programming Education in Elementary Schools in Japan: A Questionnaire and Interview Study
T Araki, S Itagaki, R Saito, K Sato, T Horita
現在システムで処理を実行できません。しばらくしてからもう一度お試しください。
論文 1–17