Yuka Yamauchi
Yuka Yamauchi
Hiroshima University FLaRE
確認したメール アドレス: hiroshima-u.ac.jp - ホームページ
タイトル
引用先
引用先
Revised Version of the Foreign Language Listening Anxiety Scale: Precise Description of Subordinate Concepts' Influence on Learners
Y YAMAUCHI
ARELE: Annual Review of English Language Education in Japan 25, 143-158, 2014
32014
小学校における外国語授業で活用できる楽曲の選定と指導法の提案: 外国語リスニング研究の知見から
山内優佳
広島文化学園大学学芸学部紀要, 67-74, 2017
22017
L2 Pragmatic Development Through Study Abroad: Change of Speed and Accuracy in Appropriateness Judgment
S FUKAZAWA, S KIDA, K SHINOMURA, A TATSUMI, Y YAMAUCHI
ARELE: Annual Review of English Language Education in Japan 27, 153-168, 2016
22016
Errors in English spoken word recognition: effects of word frequency, familiarity, and phoneme structure
Y YAMAUCHI, K YAMATO, S KIDA
ARELE: Annual Review of English Language Education in Japan 27, 125-136, 2016
22016
Speed and accuracy of appropriateness judgments for L2 requests by Japanese EFL learners
S FUKAZAWA, H MAEDA, S KIDA, Y YAMAUCHI, A TATSUMI
ARELE: Annual Review of English Language Education in Japan 26, 125-140, 2015
22015
英語リスニング不安とリスニングの下位技能の関係: リスニング不安の概念の細分化によるリスニング指導への具体的提案
山内優佳
Eiken bulletin=「英検」 研究助成報告 26, 50-67, 2014
22014
小学校外国語「読むこと」「書くこと」に関するテストへの提案6年次修了段階にできることの調査
高橋美由紀, 山内優佳柳善和
愛知教育大学研究報告. 教育科学編 68, 25-33, 2019
12019
モジュール授業を活用した小学校高学年の英語教育の実践 「読むこと」「書くこと」 の指導を中心に
高橋美由紀, 山内優佳, 柳善和
の指導を中心に」『愛知教育大学研究報告』 第 67 輯, 1-9, 2018
12018
Multifaceted images of Japanese EFL learners' listening anxiety attributable to instructional factors
Y YAMAUCHI
International Journal of Curriculum Development and Practice 16 (1), 1-11, 2014
12014
オンライン教材を活用した大学初年次リメディアル教育の検討: 学力診断テスト結果の分析を通して
植田敦三, 西実, 伊藤駿, 小笠原文, 野々村憲, 湯浅理枝, 大迫知佳子, ...
広島文化学園大学学芸学部紀要, 1-8, 2021
2021
グローバル人材育成のための小学校外国語活動・小学校外国語教育−教科書教材にみられるCLIL−
山内優佳高橋美由紀,
次期学習指導要領とCLILを活用した授業づくり, 2020
2020
中学校・高等学校で指導された英語リスニング方略─質問紙自由記述欄への回答の分析─
山内優佳
深澤清治先生退職記念 英語教育学研究, 2020
2020
小学校英語教育における 「読むこと」「書くこと」 に関する評価
高橋美由紀, 山内優佳, 柳善和
愛知教育大学研究報告. 人文・社会科学編, 1-8, 2020
2020
「総合的な学習の時間」における「主体的・対話的で深い学び」に関する 一考察 ― 異なる多様な他者との対話の実現に向けて ―
中尾豊喜山中翔,山内優佳,渡邉満,坂越正樹,
人間健康学研究 2 (2), 31-44, 2019
2019
課題の発見ができる学習者の育成を目指した英語リスニング指導
山内優佳
https://www.letchubu.net/modules/xpwiki/?2016%E5%B9%B4%E5%BA%A6%E5%A0%B1%E5 …, 2017
2017
英語授業によるリスニング不安の変容: 自己評価活動を取り入れた授業を対象に
山内優佳
広島大学, 2016
2016
英語の語用論的能力の発達: 適切性判断の速さと正確さからの検討
深澤清治, 鬼田崇作, 篠村恭子, 辰巳明子, 山内優佳
全国英語教育学会紀要 27, 153-168, 2016
2016
英語の音声単語認知に おける誤り-語彙頻度, 親密度, 音素構造の影響
山内優佳, 大和知史, 鬼田崇作
全国英語教育学会紀要 27, 125-136, 2016
2016
A Study of Complaint Expressions by Thai and Japanese Learners of English
S FUKAZAWA, Y YAMAUCHI
International Journal of Curriculum Development and Practice 17 (1), 65-74, 2015
2015
日本人英語学習者による依頼表現の適切さに対する判断: 速さと正確さの観点から
深澤清治, 前田啓朗, 鬼田崇作, 山内優佳, 辰己明子
全国英語教育学会紀要 26, 125-140, 2015
2015
現在システムで処理を実行できません。しばらくしてからもう一度お試しください。
論文 1–20