Yuka Yamauchi
Yuka Yamauchi
Hiroshima Bunka Gakuen University
確認したメール アドレス: hbg.ac.jp - ホームページ
タイトル
引用先
引用先
L2 Pragmatic Development Through Study Abroad: Change of Speed and Accuracy in Appropriateness Judgment
S FUKAZAWA, S KIDA, K SHINOMURA, A TATSUMI, Y YAMAUCHI
ARELE: Annual Review of English Language Education in Japan 27, 153-168, 2016
22016
Errors in English spoken word recognition: effects of word frequency, familiarity, and phoneme structure
Y YAMAUCHI, K YAMATO, S KIDA
ARELE: Annual Review of English Language Education in Japan 27, 125-136, 2016
22016
Speed and accuracy of appropriateness judgments for L2 requests by Japanese EFL learners
S FUKAZAWA, H MAEDA, S KIDA, Y YAMAUCHI, A TATSUMI
ARELE: Annual Review of English Language Education in Japan 26, 125-140, 2015
22015
小学校外国語「読むこと」「書くこと」に関するテストへの提案6年次修了段階にできることの調査
柳善和高橋美由紀,山内優佳,
愛知教育大学研究報告. 教育科学編 68, 25-33, 2019
1*2019
モジュール授業を活用した小学校高学年の英語教育の実践 「読むこと」「書くこと」 の指導を中心に
高橋美由紀, 山内優佳, 柳善和
の指導を中心に」『愛知教育大学研究報告』 第 67 輯, 1-9, 2018
12018
小学校における外国語授業で活用できる楽曲の選定と指導法の提案: 外国語リスニング研究の知見から
山内優佳
広島文化学園大学学芸学部紀要, 67-74, 2017
12017
Revised Version of the Foreign Language Listening Anxiety Scale: Precise Description of Subordinate Concepts' Influence on Learners
Y YAMAUCHI
ARELE: Annual Review of English Language Education in Japan 25, 143-158, 2014
12014
Multifaceted images of Japanese EFL learners' listening anxiety attributable to instructional factors
Y YAMAUCHI
International Journal of Curriculum Development and Practice 16 (1), 1-11, 2014
12014
英語リスニング不安とリスニングの下位技能の関係: リスニング不安の概念の細分化によるリスニング指導への具体的提案
山内優佳
Eiken bulletin=「英検」 研究助成報告 26, 50-67, 2014
12014
課題の発見ができる学習者の育成を目指した英語リスニング指導
山内優佳
https://www.letchubu.net/modules/xpwiki/?2016%E5%B9%B4%E5%BA%A6%E5%A0%B1%E5 …, 2017
2017
英語授業によるリスニング不安の変容: 自己評価活動を取り入れた授業を対象に
山内優佳
広島大学, 2016
2016
英語の語用論的能力の発達: 適切性判断の速さと正確さからの検討
深澤清治, 鬼田崇作, 篠村恭子, 辰巳明子, 山内優佳
全国英語教育学会紀要 27, 153-168, 2016
2016
英語の音声単語認知に おける誤り-語彙頻度, 親密度, 音素構造の影響
山内優佳, 大和知史, 鬼田崇作
全国英語教育学会紀要 27, 125-136, 2016
2016
A Study of Complaint Expressions by Thai and Japanese Learners of English
S FUKAZAWA, Y YAMAUCHI
International Journal of Curriculum Development and Practice 17 (1), 65-74, 2015
2015
日本人英語学習者による依頼表現の適切さに対する判断: 速さと正確さの観点から
深澤清治, 前田啓朗, 鬼田崇作, 山内優佳, 辰己明子
全国英語教育学会紀要 26, 125-140, 2015
2015
難易度の高い教材を使用した授業による英語リスニング不安の変容
山内優佳
広島大学大学院教育学研究科紀要. 第二部, 文化教育開発関連領域, 175-182, 2014
2014
高等学校英語授業における教師の母語使用に関する研究: 大学生の回想的回答から
深澤清治, 伊東弥香, 山内優佳, 守長和人
学校教育実践学研究 19, 195-203, 2013
2013
現在システムで処理を実行できません。しばらくしてからもう一度お試しください。
論文 1–17