日本の特別支援教育におけるインクルーシブ教育の現状と今後の課題に関する文献的考察-現状分析と国際比較分析を通して 韓昌完, 小原, 矢野, 夏樹, 青木, 真理恵 琉球大学教育学部紀要= Bulletin of Faculty of Education University of the …, 2013 | 25 | 2013 |
IN-Child Record の信頼性及び構成概念妥当性の検証 横断データを用いた分析 韓昌完, 矢野夏樹, 小原愛子, 權偕珍, 太田麻美子, 田中敦士 Total Rehabilitation Research 5, 1-14, 2017 | 9 | 2017 |
インクルーシブ教育評価指標 (IEAI) の開発と日本の法令・制度政策の分析 日本型インクルーシブ教育モデル開発の観点からの分析 韓昌完, 矢野夏樹, 小原愛子, 奥住秀之 Asian Journal of Human Services 8, 66-80, 2015 | 7 | 2015 |
インクルーシブ教育評価尺度 (IEAT) の開発 韓昌完, 矢野, 夏樹, 米水, 桜子 琉球大学教育学部紀要= Bulletin of Faculty of Education University of the …, 2015 | 7 | 2015 |
ダイバーシティ教育の再定義と構成概念の検討 韓昌完, 矢野夏樹, 上月正博 Journal of Inclusive Education 1, 19-27, 2016 | 6 | 2016 |
インクルーシブ教育評価指標を用いた知的障害教育の教育課程の分析と考察 小原, 矢野, 夏樹, 韓昌完 琉球大学教育学部紀要= Bulletin of Faculty of Education University of the …, 2014 | 4 | 2014 |
教育心理学に基づいた教育成果評価尺度開発のための基礎的研究 矢野夏樹, 韓昌完 Journal of Inclusive Education 8, 1-13, 2020 | 3 | 2020 |
The Verification of the Reliability and Validity of Inclusive Education Assessment Tool (IEAT) C Han, N Yano Asian Journal of Human Services 9, 63-72, 2015 | 3 | 2015 |
Development of Scale to Inclusive Education Assessment Tool C Han, N Yano, S Yonemizu Bulletin of College of Education, University of the Ryukyus 86, 119-128, 2015 | 3 | 2015 |
The Development of Inclusive Education Assessment Indicator (IEAI) and the Analysis of Laws and Institutional Policies in Japan C Han, N Yano, A Kohara, H Okuzumi Asian Journal of Human Services 8, 66-80, 2015 | 3 | 2015 |
学問・研究の成果と社会の変化を反映したノーマライゼーション概念の再定義 韓昌完, 小原, 矢野, 夏樹 琉球大学教育学部紀要= Bulletin of Faculty of Education University of the …, 2014 | 3 | 2014 |
キャリア教育の観点に基づく発達障害者教育―自閉スペクトラム症者のキャリア教育を中心に― 矢野夏樹, 下條満代, 權偕珍 Journal of Inclusive Education 6, 86-92, 2019 | 2 | 2019 |
Scale for Coordinate Contiguous Career (Scale C3) 自己評価用 (高校生版) の信頼性の検証―沖縄県内高等学校のデータを用いた分析― 照屋晴奈, 矢野夏樹, 下條満代, 韓昌完 Journal of Inclusive Education 5, 53-60, 2018 | 2 | 2018 |
知的障害者教育における社会生活機能の授業評価に影響を与える要因 矢野夏樹, 太田麻美子, 船越裕輝, 金彦志 Journal of Inclusive Education 3, 18-24, 2017 | 2 | 2017 |
沖縄県におけるインクルーシブ教育の現状と今後の課題: インクルーシブ教育評価尺度を用いた評価と分析を通して 矢野夏樹, 韓昌完 Total rehabilitation research 2, 30-45, 2015 | 2 | 2015 |
肢体不自由児・者における心理リハビリテーションの課題―脳性まひ児・者を中心に― 趙彩尹, 渡邉尚孝, 矢野夏樹 Journal of Inclusive Education 9, 80-89, 2020 | 1 | 2020 |
重度・重複障害児教育の目標設定の課題と QOL 指標の活用可能性 照屋晴奈, 趙彩尹, 矢野夏樹, 金彦志 Journal of Inclusive Education 7, 50-62, 2019 | 1 | 2019 |
日本における知的障害児の指導法の特徴分析: 研究論文として発表された指導法分析を中心に 太田, 麻美子, 矢野, 夏樹, 井口, 小原 琉球大学教育学部附属発達支援教育実践センター紀要, 45-56, 2018 | 1 | 2018 |
インクルーシブ保育の観点に基づいた日本の保育制度・政策の分析: インクルーシブ教育評価指標 (IEAI) を用いた評価・分析 韓昌完, 井上里歩, 矢野夏樹 琉球大学教育学部発達支援教育実践センター紀要, 9-17, 2016 | 1 | 2016 |
沖縄県におけるインクルーシブ教育の推進状況と優先課題—特別支援教育コーディネーターを対象とした IEAT を用いた評価と分析を通して— 矢野夏樹, 米水桜子 Total Rehabilitation Research 3, 70-83, 2016 | 1 | 2016 |