フォロー
向後千春
向後千春
早稲田大学人間科学学術院教授
確認したメール アドレス: waseda.jp - ホームページ
タイトル
引用先
引用先
e ラーニングに関する実践的研究の進展と課題
冨永敦子, 向後千春
教育心理学年報 53, 156-165, 2014
322014
マンガによる表現が学習内容の理解と保持に及ぼす効果
向後智子, 向後千春
日本教育工学雑誌 22 (2), 87-94, 1998
311998
大福帳は授業の何を変えたか
向後千春
日本教育工学会研究報告集, JSET06-5, 23-30, 2006
252006
大学における e ラーニングとグループワークを組み合わせたブレンド型授業の設計と実践 (< 特集> 大学教育の改善・FD)
向後千春, 冨永敦子, 石川奈保子
日本教育工学会論文誌 36 (3), 281-290, 2012
182012
Web ベース個別教授システム (PSI) によるプログラミング授業の設計, 実施とその評価
向後千春
教育システム情報学会論文誌 20 (3), 293-302, 2003
172003
e ラーニングにおける先延ばし傾向とドロップアウトの関係
向後千春, 中井あづみ, 野嶋栄一郎
日本教育工学会研究報告集, JSET04-5, 39-44, 2004
152004
JMOOC の講座における e ラーニングと相互評価に関連する学習者特性が学習継続意欲と講座評価に及ぼす影響
渡邉文枝, 向後千春
日本教育工学会論文誌, 40100, 2017
142017
e ラーニング授業でコミュニケーションカード 「e 大福帳」 を使う
向後千春
日本教育工学会研究報告集 2007 (5), 297-300, 2007
142007
PA205 学習マンガにおける学習内容とストーリーの記憶
向後千春
日本教育心理学会総会発表論文集 第 35 回総会発表論文集, 38, 1993
121993
オンライン大学で学ぶ学生の自己調整学習方略およびつまずき対処方略
石川奈保子, 向後千春
日本教育工学会論文誌, 41063, 2018
112018
オンライン大学を卒業した社会人学生の回顧と展望に関する調査
関和子, 冨永敦子, 向後千春
日本教育工学会論文誌 38 (2), 101-112, 2014
112014
ARCS 動機づけモデルに基づく授業・教材用評価シートの試作
向後千春, 鈴木克明
日本教育工学会第 14 回全国大会発表論文集, 623-624, 1998
111998
ブレンド型大学授業における授業形態の好みと成績との関連
冨永敦子, 向後千春
日本教育工学会論文誌 34 (Suppl.), 37-40, 2010
102010
早稲田大学 e スクールの実践: 大学教育における e ラーニングの展望
向後千春, 西村昭治, 浅田匡, 菊池英明, 金群, 野嶋栄一郎
日本教育工学会研究報告集 JSET04-3 pp, 17-23, 2004
102004
ブレンド型授業の前後における受講生の e ラーニング指向性の変化
向後千春, 冨永敦子
日本教育工学会研究報告集, JSET10-2, 103-110, 2010
92010
統計学がわかる [回帰分析・因子分析編]
向後千春, 冨永敦子
技術評論社, 2009
92009
マルチメディアでいきいき保育
堀田龍也, 向後千春
明治図書, 1999
91999
大学における Web べース個別化教授システム (PSl) による授業の実践
向後千春
教育心理学年報 42, 182-191, 2003
82003
字幕映画の視聴における眼球運動の分析
向後千春, 岸学
日本教育工学雑誌 20 (3), 161-166, 1996
81996
ARCS モデルに基づく CAI 教材の評価項目の試作
向後千春
第 21 回全国大会教育システム情報学会論文集, 1996, 225-228, 1996
81996
現在システムで処理を実行できません。しばらくしてからもう一度お試しください。
論文 1–20