Follow
向後千春
向後千春
早稲田大学人間科学学術院教授
Verified email at waseda.jp - Homepage
Title
Cited by
Cited by
Year
e ラーニングに関する実践的研究の進展と課題
冨永敦子, 向後千春
教育心理学年報 53, 156-165, 2014
482014
マンガによる表現が学習内容の理解と保持に及ぼす効果
向後智子, 向後千春
日本教育工学雑誌 22 (2), 87-94, 1998
351998
大福帳は授業の何を変えたか
向後千春
日本教育工学会研究報告集, JSET06-5, 23-30, 2006
322006
大学における e ラーニングとグループワークを組み合わせたブレンド型授業の設計と実践 (< 特集> 大学教育の改善・FD)
向後千春, 冨永敦子, 石川奈保子
日本教育工学会論文誌 36 (3), 281-290, 2012
252012
e ラーニングにおける先延ばし傾向とドロップアウトの関係
向後千春, 中井あづみ, 野嶋栄一郎
日本教育工学会研究報告集, JSET04-5, 39-44, 2004
212004
JMOOC の講座における e ラーニングと相互評価に関連する学習者特性が学習継続意欲と講座評価に及ぼす影響
渡邉文枝, 向後千春
日本教育工学会論文誌 41 (1), 41-51, 2017
192017
Web ベース個別化教授システム (PSI) によるプログラミング授業の設計, 実施とその評価
向後千春
教育システム情報学会誌= Transactions of Japanese Society for Information and …, 2003
192003
上手な教え方の教科書: 入門インストラクショナルデザイン
向後千春
(No Title), 2015
182015
大学通信教育課程の社会人学生における自己調整学習方略間の影響関係の分析
石川奈保子, 向後千春
日本教育工学会論文誌 40 (4), 315-324, 2017
162017
e ラーニング授業でコミュニケーションカード 「e 大福帳」 を使う
向後千春
日本教育工学会研究報告集 2007 (5), 297-300, 2007
162007
オンライン大学で学ぶ学生の自己調整学習方略およびつまずき対処方略
石川奈保子, 向後千春
日本教育工学会論文誌 41 (4), 329-343, 2018
152018
ARCS 動機づけモデルに基づく授業・教材用評価シートの試作
向後千春, 鈴木克明
日本教育工学会第 14 回全国大会発表論文集, 623-624, 1998
141998
オンライン大学を卒業した社会人学生の回顧と展望に関する調査
関和子, 冨永敦子, 向後千春
日本教育工学会論文誌 38 (2), 101-112, 2014
132014
e ラーニング・対面講義・グループワークに対する学習者の認知と成績との関連性
冨永敦子, 向後千春, 岡田安人
教育システム情報学会誌 28 (3), 247-252, 2011
122011
早稲田大学 e スクールの実践: 大学教育における e ラーニングの展望
向後千春, 西村昭治, 浅田匡, 菊池英明, 金群, 野嶋栄一郎
日本教育工学会研究報告集 JSET04-3 pp, 17-23, 2004
122004
PA205 学習マンガにおける学習内容とストーリーの記憶
向後千春
日本教育心理学会総会発表論文集 第 35 回総会発表論文集, 38, 1993
121993
ブレンド型大学授業における授業形態の好みと成績との関連
冨永敦子, 向後千春
日本教育工学会論文誌 34 (Suppl.), 37-40, 2010
112010
ブレンド型授業の前後における受講生の e ラーニング指向性の変化
向後千春, 冨永敦子
日本教育工学会研究報告集, JSET10-2, 103-110, 2010
112010
統計学がわかる [回帰分析・因子分析編]
向後千春, 冨永敦子
技術評論社, 2009
102009
ARCS 動機づけモデルに基づく Course Interest Survey 日本語版尺度の検討
川上祐子, 向後千春
日本教育工学会研究報告集 13 (1), 289-294, 2013
92013
The system can't perform the operation now. Try again later.
Articles 1–20