e ラーニングに関する実践的研究の進展と課題 冨永敦子, 向後千春 教育心理学年報 53, 156-165, 2014 | 48 | 2014 |
マンガによる表現が学習内容の理解と保持に及ぼす効果 向後智子, 向後千春 日本教育工学雑誌 22 (2), 87-94, 1998 | 35 | 1998 |
大福帳は授業の何を変えたか 向後千春 日本教育工学会研究報告集, JSET06-5, 23-30, 2006 | 32 | 2006 |
大学における e ラーニングとグループワークを組み合わせたブレンド型授業の設計と実践 (< 特集> 大学教育の改善・FD) 向後千春, 冨永敦子, 石川奈保子 日本教育工学会論文誌 36 (3), 281-290, 2012 | 25 | 2012 |
e ラーニングにおける先延ばし傾向とドロップアウトの関係 向後千春, 中井あづみ, 野嶋栄一郎 日本教育工学会研究報告集, JSET04-5, 39-44, 2004 | 21 | 2004 |
JMOOC の講座における e ラーニングと相互評価に関連する学習者特性が学習継続意欲と講座評価に及ぼす影響 渡邉文枝, 向後千春 日本教育工学会論文誌 41 (1), 41-51, 2017 | 19 | 2017 |
Web ベース個別化教授システム (PSI) によるプログラミング授業の設計, 実施とその評価 向後千春 教育システム情報学会誌= Transactions of Japanese Society for Information and …, 2003 | 19 | 2003 |
上手な教え方の教科書: 入門インストラクショナルデザイン 向後千春 (No Title), 2015 | 18 | 2015 |
大学通信教育課程の社会人学生における自己調整学習方略間の影響関係の分析 石川奈保子, 向後千春 日本教育工学会論文誌 40 (4), 315-324, 2017 | 16 | 2017 |
e ラーニング授業でコミュニケーションカード 「e 大福帳」 を使う 向後千春 日本教育工学会研究報告集 2007 (5), 297-300, 2007 | 16 | 2007 |
オンライン大学で学ぶ学生の自己調整学習方略およびつまずき対処方略 石川奈保子, 向後千春 日本教育工学会論文誌 41 (4), 329-343, 2018 | 15 | 2018 |
ARCS 動機づけモデルに基づく授業・教材用評価シートの試作 向後千春, 鈴木克明 日本教育工学会第 14 回全国大会発表論文集, 623-624, 1998 | 14 | 1998 |
オンライン大学を卒業した社会人学生の回顧と展望に関する調査 関和子, 冨永敦子, 向後千春 日本教育工学会論文誌 38 (2), 101-112, 2014 | 13 | 2014 |
e ラーニング・対面講義・グループワークに対する学習者の認知と成績との関連性 冨永敦子, 向後千春, 岡田安人 教育システム情報学会誌 28 (3), 247-252, 2011 | 12 | 2011 |
早稲田大学 e スクールの実践: 大学教育における e ラーニングの展望 向後千春, 西村昭治, 浅田匡, 菊池英明, 金群, 野嶋栄一郎 日本教育工学会研究報告集 JSET04-3 pp, 17-23, 2004 | 12 | 2004 |
PA205 学習マンガにおける学習内容とストーリーの記憶 向後千春 日本教育心理学会総会発表論文集 第 35 回総会発表論文集, 38, 1993 | 12 | 1993 |
ブレンド型大学授業における授業形態の好みと成績との関連 冨永敦子, 向後千春 日本教育工学会論文誌 34 (Suppl.), 37-40, 2010 | 11 | 2010 |
ブレンド型授業の前後における受講生の e ラーニング指向性の変化 向後千春, 冨永敦子 日本教育工学会研究報告集, JSET10-2, 103-110, 2010 | 11 | 2010 |
統計学がわかる [回帰分析・因子分析編] 向後千春, 冨永敦子 技術評論社, 2009 | 10 | 2009 |
ARCS 動機づけモデルに基づく Course Interest Survey 日本語版尺度の検討 川上祐子, 向後千春 日本教育工学会研究報告集 13 (1), 289-294, 2013 | 9 | 2013 |