豊田裕貴
豊田裕貴
法政大学経営大学院
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Title
Cited by
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Year
テキストマイニングによるマーケティング調査
上田隆穂, 黒岩祥太, 戸谷圭子, 豊田裕貴
講談社サイエンティフィク, July, 2005
192005
特許情報のテキストマイニング―技術経営のパラダイム転換
豊田裕貴, 菰田文男
ミネルヴァ書房, 2011
82011
テキストマイニングによるドキュメントデータの分析 (< 特集> 情報の分析・解析法)
豊田裕貴
情報の科学と技術 53 (1), 22-27, 2003
62003
ブランド自由連想分析による類似化・差別化ポイントの尺度化--新たなブランド・イメージ分析手法の構築 [含 選評]
豊田裕貴
日経広告研究所報 37 (1), 67-80, 2003
52003
自由連想調査によるブランド評価--類似化・差別化ポイントの測定
豊田裕貴
マ-ケティングジャ-ナル 25 (1), 51-64, 2005
32005
テキストデータの数値化: 分析者の視点からのテキストマイニング前処理における注意点 「実用システムに見る AI 技術」[第 6 回]
豊田裕貴
人工知能 17 (6), 738-743, 2002
32002
日本企業のデジタルトランスフォーメーションの質的比較分析による研究
河合美香, 那須清吾, 豊田裕貴
グローバルビジネスジャーナル 3 (1), 21-31, 2017
22017
ブランドポジショニングの理論と実践
豊田裕貴
講談社, 2013
22013
ブランド連想構造の変化の把握とブランドマネジメントへの応用 (上) 携帯四社の二時点自由連想調査
豊田裕貴
日経広告研究所報 38 (6), 2-7, 2005
22005
QCA を活用したブランドポジショニングの検証
豊田裕貴, 木戸茂
イノベーション・マネジメント 17, 89-100, 2020
12020
ブランド連想構造の変化の把握とブランドマネジメントへの応用 (下) 携帯四社の二時点自由連想調査
豊田裕貴
日経広告研究所報 39 (1), 34-39, 2005
12005
ブランド イメージ実証分析のための自由連想データ分析
豊田裕貴
ブランド マネジメント研究 (1) 理論編, 2002
12002
ブランド イメージによる Point of Parity と Point of Difference の分析
豊田裕貴
日本マーケティングサイエンス学会, 第 71 回大会報告 (2002), 2002
12002
業務改革実践講座 「次の一手」 の効果を評価するビジネス分析術 (最終回) コンジョイント分析で価格を考慮 戦術の価値を金額に換えて評価: ノートパソコン選びの決め手をお金で把握
豊田裕貴
日経情報ストラテジー= Nikkei information strategy 26 (6), 76-79, 2017
2017
業務改革実践講座 「次の一手」 の効果を評価するビジネス分析術 (Vol. 3) 戦術の組み合わせで出る交互作用 条件によって最善策が変わることも: 販促策と商品パッケージの複合パターンを評価
豊田裕貴
日経情報ストラテジー= Nikkei information strategy 26 (3), 74-77, 2017
2017
業務改革実践講座 「次の一手」 の効果を評価するビジネス分析術 (Vol. 2) 平均値の差の有無を統計で判断 「差がある」 と分かったあとも大事: 新商品と現行商品の評価を比較
豊田裕貴
日経情報ストラテジー= Nikkei information strategy 26 (2), 90-93, 2017
2017
業務改革実践講座 「次の一手」 の効果を評価するビジネス分析術 (Vol. 1) 少ないサンプルで得た結果 「たまたま度合い」 を加味して判断: A/B テストによるアイデア評価
豊田裕貴
日経情報ストラテジー= Nikkei information strategy 26 (1), 72-75, 2017
2017
入試等で使える AR パンフレット実装研究
彩藤ひろみ, 出原至道, 豊田裕貴
経営・情報研究 多摩大学研究紀要 20, 215-218, 2016
2016
統計学の本を読む前のビジネスデータ分析入門 (最終回) 変数も似たもの集め 縮約分析で切り口発見: データの 「まとめ方」 にもルールあり
久保田貴文, 豊田裕貴
日経情報ストラテジー 24 (1), 96-99, 2015
2015
ブランドスイッチ傾向とカテゴリー趨勢把握のためのデータマッピング手法の提案
豊田裕貴
経営・情報研究 多摩大学研究紀要 19, 119-126, 2015
2015
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Articles 1–20